OL100人 ブログ隊!お問い合わせプレゼントに応募しようサイトの紹介
★今回のOL力検定★ “OL的ジョーシキ指数”
はぴろぐ

はぴろぐ
女性専用ブログポータルサイトで、自分のブログをみんなに紹介できるよ★
プレゼント応募キャンペーン開催中
ポイント獲得は、はぴネタ「梅雨時期の美髪アイテム」に投稿してね!

A賞 エビス化粧品 ホームエステDXセット/B賞 ケラスターゼ ソレイユ シリーズ、アンファー AAC ペプチドゥIIIセラム

★当選発表★お題祭り「イベントプロデュースするなら」

こんにちは! シティリビング編集部・小杉山です。4月15日に締め切りとなったお題祭り「イベントプロデュースするなら」に、今回もたくさんのトラックバックありがとうございました。2人の当選者のトラックバックを紹介します。プロデューサーメガホンとして、みなさんが思い描くイベントとは?

ブログ「Riku日記」さんより

 “食”が大好きな仲間を募り、「普段一人で行けないけど前から、気になっていた店で食べるぞツアー」なるものを、イベントプロデュースしたい。行きたいところによっては、日帰りで県外へ行ってもいいと思う。特に、広島の周りの県は、魚が豊富なところが多い。島もある。自分で釣って食べるぞツアーなるものもおもしろい。考えているうちに、いろいろなものが食べれたような、幸せな気分になりました。

ブログ「つれづれなるままに」さんより

 真冬でも探していくほどの大の花火好き。
 夏などは7月の後半から9月の頭まで週末は花火一色。お盆の時期ともなると連日花火大会めぐりで、夜はほとんど家にいない。それほどの花火好きなので、「最高の花火ショー」をプロデュースしたい。それにはまず、オープニングのセレモニーから。さまざまな形の花火の打ち上げのタイプを説明するところから入って、その採点方方法も知ってもらう。そしてやってきた人全員に「うちわ」を配って、同じ物で盛り上がろうというわけ。そして、いよいよ打ち上げ開始。日が落ちてきて、人の顔が見えるか見えないかのときがいい。おもむろに度肝を抜く広範囲からの一斉打ち上げで、見てる人のハートをつかむ! 音楽はロック系のノリノリな曲かクラッシックの名曲をアレンジしたものなんかがいいかな? 中盤は組曲のようにストーリー仕立てで進んでゆく。演劇の一幕を見ているように構成したい。十分酔い知れて感情移入したところでエンディング。やっぱり尺玉の連発がいい。余韻に浸って、花火のはかなさと一瞬の美を心のまぶたに焼き付けてもらおう。“来年もここで会おう”、そう心に誓ってもらえたら、私のプロデュースは完璧。

 みなさん、自分の好きなものをたくさんの仲間と共有したい!という熱い思いが、イベントプロデュースという形につながっているようですね。一人でも多くの人が喜ぶ顔顔を見て、自分も楽しくなる音符…、これがイベントをプロデュースする人のだいご味ってところでしょうか? 「Riku日記」さん、「つれづれなるままに」さんを含む3人には、「最新文具セット鉛筆」をプレゼントします。シティリビング東京版でも“進化系文房具”の特集を実施しましたが、最近の文房具は効率よく快適に作業できるよう、どんどん進化しているよう。みなさんも便利なグッズを使って、まずはオフィスライフを“楽しく”プロデュースしてくださいねウィンク

※この記事がトラックバックされているあなたが当選です!

お題祭り「イベントプロデュースするなら」

 こんにちは! シティ編集部の小杉山です。突然ですが、シティリビング東京版で読者のみなさんと一緒に作り上げるイベントがあるのをみなさんはご存じですか!? その名も「セルフ プロデュース プロジェクト(SPP)」。食・美・暮らしという3本柱を中心に、毎日のあらゆるシーンで輝くためのお手伝いをしています。
セルフ プロデュース プロジェクト(SPP)

 このプロジェクトの中心となるのが企画・立ち上げから協力してくれる「シティ プロデューサー」と呼ばれる読者のみなさん。あるときはOLの視点目、そしてあるときはシティを愛する読者の観点めがねで、数々のイベントを一緒に盛り上げてくれています。上向き最近では、美しいデスクまわりのスタイリング術を学ぶ「デスクスタイリスト養成講座」でも活躍してくれました。

 そこで今回のトラックバックのお題は「イベントプロデュースするなら」。プロデュースするならこんなこと!とみなさんが思うことを教えてください。ちなみに私は、自分と同じ誕生日の人100人を集めて「合同バースデーパーティープレゼントケーキ」を盛大にプロデュースしてみたいですクラッカー

 トラックバックしてくれた人の中から抽選で3人に、デスクスタイリスト養成講座でも学んだ、美しいデスク回りにするために欠かせない「最新文具セット」をプレゼント。みなさんのトラックバック、楽しみにしています。

美しいデスクまわりをプロデュースする
「最新文具セット」を3人に

イベントプロデュースするなら
2008年4月15日(火)
今回のお題「イベントプロデュースするなら」に関連する記事を自分のブログに書く。
ブログ記事のタイトルに“イベントプロデュースするなら”と明記する。
この記事にトラックバックする。
この記事のトラックバックURL
http://cityblog.jugem.jp/trackback/101
トラックバックされていることを確認し、応募フォームに必要事項を記入して送信する。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

見つかる!私のHAPPY::シティウェーブ

XML
PAIPO READERに登録
エキサイトリーダーに登録
RSSって何?